2012.08.30 定休日

今日は、早起き4時30分に起きました。
というのは、トマムリゾート名物、雲海テラスに
行くためであります!



昨日の時点で雲海が出る確率は40パー。

恐る恐る、
テレビのリモコンをもち、
雲海チャンネルを見てみると、

「本日は、雲海は出ていません」

とのこと(~o~)

イヤ、
北海道の天気予報は
0パーでも雨が降るぞということで、
40パーの可能性を信じるが、、、

30分後、

「本日は悪天候のため、雲海テラス行きのゴンドラは運行いたしません」

という画面に(´Д⊂ヽ

ギャンブル失敗でした。

せっかく、トマムまでやってきたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
誠に残念でした。


その後は二度寝して、後片付けをして、トマムリゾートを後にしました。
星野リゾート
今度来るときはスキーをして、こいつを冒険したいですねヽ(´ー`)ノ


昨日に引き続き、山岳地帯が続きまして
狩勝峠
峠の頂上は、結構眺めがよろしいですね。


さぁ昼飯を食べようと
目星をつけていたラーメン屋さんへ。

「定休日」

( Д ) ゚ ゚

なえますね~。
しょうがないか

候補にあった定食屋さんへ。
ちょっと遠かったけど、
着いたー!


「定休日」


うがァー( Д ) ゚ ゚

マジっすか!
今日は、北海道中の飲食店が一斉にボイコットしているのか(*´Д`)
と思いましたが、

なんとか開いているラーメン屋さん発見。
店のおすすめ、味噌チャーシューメン食べました。
十勝名物
毎日、毎日ラーメン生活ですな('∀`)
味は、昨日のに比べると格段に美味しい。
店員さんの活気もあり、北海道ミシュランに掲載されたんだとか。

しかも、俺と友だちが韓国ドラマについてあーだこーだ言ってると、
チャンネルを変えてくれる気配りまで(ノ´∀`*)

今日のラーメンは当たりでした!
なんか、味噌ラーメン選手権もできちゃいそうですね。


今日は、士幌まで行くつもりでしたが、
山岳地帯で体力を案外にも消費してしまったので、
ちょっと引き返して
屈足の無料ライハに泊まります。

友だちがライハデビューなので、
ライハのイロハを教育しなくては( ・`д・´)


明日は、中札内に行きます。
帯広でソフトクリーム選手権やりたいですね。
今から作戦会議だ(・∀・)


では。

美蔓
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/71-a2dec10d
