2012.09.01 食の帯広

今日は、書くことが多すぎるので、駆け足報告です。

まずは、朝7時に屈足ライハを出発。
帯広
北海道らしい道を爽快に飛ばして、10時には帯広到着。

帯広といえば、、、
食い倒れだぁ!ヽ(´ー`)ノ
というわけで、
まずは、ソフトクリーム選手権本日初戦
クランベリー
場所:クランベリー本店
コク:☆☆☆
フレッシュ:☆☆☆
販売員:☆☆☆☆←お菓子屋さんのお姉さん最高です。。
総合評価:☆☆☆
お菓子屋さんならではの作り上げたお味でした。
濃すぎず、薄すぎず、
これで、136円のクオリティーは凄いです。

続いて、帯広と言ったら~
豚丼(*´∀`*)

前にライハで仕入れた美味しい店情報に従い、
とん田という人気店へ。

開店30分前に到着したが、行列もなく、
そんなに人気ないのかなと思ったのですが、、、
時間を潰して、10分前に再度訪れると、

だ大行列!(# ゚Д゚)


しかし、運がよく
開店後、ギリギリで店内へ滑り込みセーフ。

とん田 ロース

自分はロース、ご飯大盛りを注文。
とん田 行列
うまい。
肉も当然なんですが、
一番はやっぱし、
タレが深すぎる!

かの有名な、カリスマ社長も愛人(・・??
と一緒に来店していましたので。
友達が教えてくれました(・∀・)
流石っす!


食後は、やっぱし、
ソフトクリーム選手権二回戦
しんむら牧場
コーンじゃないけど、バニラソフトなんで特別枠で採用です。
場所:十勝しんむら牧場
コク:☆☆
フレッシュ:☆☆☆
販売員:☆☆☆☆←これまた、お菓子お姉さん( ´∀`)ゴチです♡
総合評価:☆☆☆
まさに、牛乳の味を全面に出したソフトクリーム

コーヒーゼリーマニアの佐藤選手をもうならせるゼリーが隠れていて高評価(゚∀゚)


次へ行こうとしましたが、こんなものを( ゚д゚)ハッ!発見
石炭シュークリーム
石炭シュークリーム。
炭をクリームに練りこんである!
美味です。


まだまだ、帯広を食べつくします。
さくさくパイ
六花亭のさくさくパイ。
これは、賞味期限が3時間という逸品。
高級な場所だったので、ちょっと場違いかな!?
と思いましたが
横にいたおばちゃんが、甲高い笑いと、地響きするような重低音の声で立ち話をしていたので、
良い感じに高級な雰囲気をブレイクしてました('∀`)

でも、このおばさん、やかましいことこの上なし。
来る人くる人に、
「あんた、細いねーー
くぁーー
あんた、細いわ
かぁ~」
といいまくる変な奴。

おそらく、自分が細いと言われたいのでしょうが、
お世辞でも…
絡まれてる奴かわいそ|д゚)チラッ
と思いながら脱出。

パイは美味しかったです。。


まだまだ続きます。
ソフトクリーム選手権3回戦
ウエモンズハート
場所:ウエモンズハート
コク:☆☆☆
フレッシュ:☆☆
販売員:☆☆☆☆←学生さんかな?同年代最高です。
総合評価:☆☆☆
北海道のソフトクリームの定番といった感じで、濃厚です。


ここからは、中札内に向かいます。
途中、愛国駅発→幸福駅着の自転車走行をしました。
昔は恋人の聖地だったらしす。
今は鉄ヲタと外人の聖地になりつつあるのかな?
親父に似ている人が‥‥
愛国駅
幸福駅

幸福駅からは今日お世話になる杉山さんの息子さんが自転車で誘導してくれました。
小学3年生ですが、ペースが早い(# ゚Д゚)
結局、14kmもの距離を20km/時超で走行ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
俺と友達は終始ハァハァしてましたよ。
道産子は凄いっすね。


杉山さん宅に到着。
今日の夕ごはんは、
中札内、地鶏料理に連れて行ってもらい、
肉食べまくり( ;゚Д゚)y

最近、いろんな人にお世話になりすぎだなぁ(*´Д`)
でも、明日は、佐藤選手の誕生日なので、
ちょっと、甘えてしまいましょう( ´∀`)


からの
ソフトクリーム選手権4回戦
場所:まんじゅう屋さん
コク:☆
フレッシュ:☆☆☆☆☆
販売員:☆☆←今日初めての熟女系販売員。ちょっと、佐藤選手の守備範囲外です。
総合評価:☆☆☆☆

大判焼き屋

よっヨーグルトの風味が!
初めての感覚だァ( ゚д゚)

これは、ソフトクリーム革命だァ( ゚д゚)


明日は、中札内観光です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/72-5d4a710f
