2012.09.02 道民
北海道の人って
どーしてこんなに良い人ばっかりなんだろぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日は一度、6時に起床するも、皆様が寝静まっているので、
安心して二度寝。。。

8時に再起床。

公民館から、杉山家に移動。
朝食をいただきました。
昨日、漁師さんから貰ったカレイやマスなんかのお魚と、
自分たちが釣り上げた、ヤマメが出て参りましたヽ(´ー`)ノ
北海道の味がするよー(´;ω;`)
美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまう佐藤選手とその連れ。

たらふく食べちゃったあとは、一仕事しなければ( ・`д・´)
という事で、
自転車の整備を致しました。

マウンテンバイクのタイヤをスリックにして、
ロードバイクのタイヤチューブ交換、ブレーキワイヤー交換他、
自分達にできることをやらせていただきました。

ちょっとは役に立てたかな?!


その後は、公民館の荷物をまとめ、
杉山家次男が出場している野球の試合を見に行きました。

高専よりは確実に強いです('∀`)

高校野球を見ると、色々と思い出しますね。。。



試合終了とともに、お昼ごはんに。
なっなんと、

回転寿司に連れて行ってもらいましたm(_ _)m
北海道の寿司は鮮度が違うのです!
100円じゃないけど、美味しさが違う!
もぉ本州のやつは食べれそうにないです。。

だけど、この美味しさが、わざわいして連れの友達R君が
食べに食べ過ぎ、腹痛を催してしまいました。
北海道十勝症候群ですな!

俺は、まったく問題ないです(~o~)


でも、杉山家とも今日でお別れです。
貴重な体験や美味しいものをたくさんいただき、
何よりも、楽しかった2日間。

最初から最後までなんとお礼を言ったら良い物か。。
ありがとうございました。


とゆーことで、杉山家にサヨナラをして、
先に進むことにした佐藤選手一行。

今日の目的地は足寄町です。
途中、士幌温泉を経由することにして再出発、、

の前に一本景気付けに
マンゴーソフト
マンゴーソフトクリーム(゚∀゚)
バニラじゃないから選手権不発動ですが、
あんまし、美味しくないです。

水っぽいし、風味も微妙。
しまいには、巻き方が下手すぎる!
北海道はソフトクリームLevelが高いので、どうしても辛口評価になってしまいます。


エナジー補給で、次は士幌温泉へ。

ここで、未知との遭遇が、、、

佐藤選手がHOを使って無料で、お湯に浸かると、
あるご老人が這い寄るように、佐藤選手が入っている湯船へ
ドボン( Д ) ゚ ゚
オチトァー( Д ) ゚ ゚
そして、起き上がると、俺の横にシットダウン。

ここから佐藤選手の暗号解読が始まりました。
このおじいさん、全く何を言っているのかわからない。
まさに、TOEICのリスニングのお時間。
ただ、同じ事を5回くらい言うので、その点は良心的だ。
佐藤選手は、かろうじて単語は拾えるのですが話しの内容は全く理解できず。
そこでイクラちゃん話法を駆使して、その場を切り抜けることに。
イクラちゃん話法とは、はーい、バブー、ちゃーんのように3つの効果音で
巧みに会話を成立させる、高等テクニックである。
ちなみに佐藤選手のボキャブラリーは、はっはい(・∀・)、凄いですねー!、えーそ~なんですか?です。

おじいちゃん「あんたは60何歳だ?俺は、73歳だと思う。」
佐藤選手「えーそ~なんですか?」
おじいちゃん、「俺は、元々頭が良くて㏍㏄₫₧₦₪₯㏄₭₧₧……うちの娘は東大かもしれない。お兄さんも東大でしょ?」
佐藤選手「はっはい(・∀・)」
おじいちゃん「俺は、事故って‰㏄₫₦₪………」
佐藤選手「凄いですねー!」
おじいちゃん:入れ歯を取り出す
佐藤選手:( Д ) ゚ ゚
おじいちゃん「₨₤₦₯₫₧…」
佐藤選手「凄いですねー!」
………
……

このようにして、会話が弾み、
俺は一時間弱拘束されました。

最後には、友達にも家族にも秘密にしなさい!というおじいちゃん人生論を教えてくれたらしいのですが、
内容が理解できないので他の人に伝えることはほぼ難しいでしょう。


おじいちゃんと戯れたあとは、
上士幌を経由して、足寄まで行きました。
農道を通ったので、景色なんか云う事なしです。
上士幌

なんとか、暗くなる前に足寄町に
到着。

道の駅には、シュールな松山千春が(# ゚Д゚)
松山千春


そして、ライダーハウスに行ったら。

本日、定休日

の標識が( ゚д゚)

しょうがなく友達は近くの旅館をとり、
俺は久しぶりに道の駅ノジュークです。


明日は、とりあえず阿寒湖行きます。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/74-d2e6589a
