上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.03 湖三昧
昨日は理由あって、俺だけ道の駅泊になりました。
結果的には、道の駅で感じのよろしいライダーさんと話が弾み
情報交換なんかもして、有意義に過ごせました(゚∀゚)

一方、相方はテントが無いため、旅館に泊まったわけですが
まさかの宿泊者一人で、建物も幽霊屋敷だったそうな。。
誰もいないはずなのに、夜中に足音がして起きてしまったとか、なんかヤバイ感じですね。。


野宿で安眠した佐藤選手と、宿で睡眠不足の相方さんは、
阿寒湖を目指しました。

軽いアップダウンの後は、軽くない峠越え。
なんだこれ
変な奴もいました。

本日一本目の峠越えは645mでしたが、予想外の暑さに
汗がダラダラ(~_~;)
北海道なのに、最近、めっちゃ暑いのですが( ;∀;)
異常気象ですね。。。

頑張って午前中の内に阿寒湖到着。
遊覧船に乗ってマリモ観察。
マリモ
ご存知な方もいらっしゃると思いますが、
こいつら、ただのコケのカタマリなんですんね。
そして、販売されているマリモはナイロンのカタマリなんで注意してください。

ちょっと早めに昼食
ワカサギ丼
ワカサギ丼です。

ここからは、またヒルクラーイム(*´Д`)
標高750もありました。
山頂付近には、双湖台という展望台があり、眺めがよろしいです。
双湖台

そして、一気にダウンヒル。
そして、またまた一気にヒルクライム。

摩周湖到着。
標高も600以上あります。
摩周湖
晴れている摩周湖を見てしまった(~o~)
婚期が遅れるらしす( ;∀;)

売店で摩周メロン発見。
メロン 摩周湖
いただきました。
まーまぁですね
夕張の方がうまい!

と、ここで見てはいけないものを見てしまった佐藤選手( Д ) ゚ ゚
さぁ再出発しようと、自転車に戻る途中、
トラックからメロンの箱を下ろしていたところでした。
段ボールには、、

富良野メロン

の文字が!
摩周メロンじゃねーじゃん!
偽装ですかね( ・´ω・`)
ちょっと悲しいです。。


しめは飲むヨーグルト。
飲むヨーグルト 摩周湖
こちらは濃厚かつ程よい甘さで美味しかったです。

しかし、佐藤選手失態をおかします。

金を使いすぎたΣ(゚Д゚)
下ろすの忘れてました。
なので、ソフトクリーム買えねーじゃん(゚д゚)。。

以後気をつけます。


よく、霧の摩周湖とか言うけど、
たいしたことねーじゃん
とか思ってたら、、、
霧の摩周湖
めっちゃ、霧出てきたァ!

摩周湖、侮り難し。

そして、霧の中下山。
霧の中はかなり涼しいのですが、前が見えず怖いです。
でも霧の濃さによってパッと視界がひらけると、とても神秘的ですね。
自然のアトラクションですな。


下山したら目の前に白い山が立ちはだかっていました。
硫黄山
硫黄山といい、火山ガスや硫黄臭が半端ないです。。


そして、最後の力を振り絞り、屈斜路湖到着。
屈斜路湖

いやぁ。峠三本を含む160キロは流石に疲れますね。
相方さんは既に熟睡です。

今日は、ライダーハウスポントに無事に宿泊できました。


明日は美幌越えで網走に戻ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/75-747b61b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。