知床パネェー(*´Д`)


今日も、早起き早出。
ちょっと、ハードスケジュールですね。
早出の理由は、知床岬クルーザーに乗船するためであります。
やっぱし、世界遺産はお金を出してまで見るべきですね。
結果から言うと、結構な感動ものです。

とりあえず、10時前にウトロに到着予定としたため、
なかなか、高速ツーリングになりました。
but,
強風この上なし。

向かい風で速度が出難いけれど、船の時間があるので
ひたすらがむしゃらに漕ぎ続けることに。
かなり苦戦。。。

途中までは、疲労の溜まってそうな相方のために
先頭を走ったのですが、ウトロまで数キロの地点で
情けなく、佐藤選手失速し、先頭交代。
ちょっと、自分が思っていた以上に体が動かず、、、
無理しないようにガンバリます。

今日の主役、知床岬にはモクモク神秘の雲が(゚∀゚)
いざ 知床

途中、急ぎつつもちょっと寄り道して
名もなき展望台
名もなき展望台たるところに。

名もなき展望台二
こーゆぅマイナーなところが一番です!

これまた、寄り道
オシンコシンの滝
オシンコシンの滝。
知床
って感じ(・・??ですね。


ちょっと、寄り道しつつも9時30分には観光船乗り場に到着。
予約なしの飛び込みでしたが、なんとか乗船okとのこと。
しかし、この会社以外の観光船、クルーザーは結構な割合が欠航しているΣ(゚Д゚)
なんかヤバイ気がしますが、大丈夫!なんとかなるしょ!
クルーザー
乗り込みです。
順番は予約順。
したがって佐藤選手は一番最期の乗船でした。

これでは、せっかくのクルーザーなのに、場所がとれない( ・´ω・`)
とゆーことで、案内の綺麗なお姉さんの口車に乗り、
船の先端側へ。
ギャンブルするも右側が取れずでしたが、外で景色が見れるとだけあって、高ポジションをキープ。
この時までは。。。


とりあえずは世界遺産(*´∀`*)
流石は、知床です。
手付かずの自然といった感じ。
知床 クルーザー


知床岬先端です。
知床岬
これ以上行くと、
奴らに拿捕されます。

岬付近は、綺麗な芝が生えています。
なぜなら、去年から知床世界遺産ゴルフ場というものがオープンしたかららしいです。
ホール数は少ないものの大自然が味わえるとだけあって、人気を託してゴルフ場です。




嘘です。
ここらへんは暴風地域で木が生えづらく、鹿が新芽を食べてしまうため、
芝生のような状態らしす。

ヒグマ発見( ゚д゚)
クルーザー 熊
望遠レンズがあれば(*´Д`)
携帯の写真ではまさに、ウォーリーを探せ状態ですね。。


ここまでは最高だったんです。
ここからはえげつなかったです。

なんか、10m先の海の様子がおかしい(~_~;)
でもオモシロソーダヽ(´ー`)ノ
という軽い気持ちでクルーザーがその海域に突入。

バッッシャーーン

(´・ω・`)
ん?
冷たいぞ?

バッッシャーーン

ん?
ビチョビチョだぞ?

バッッシャーーン
ん?
塩の味が( ;∀;)


まさに、海水シャワー。
あっという間に、すべてのものが海水に侵されました。
ツーリングマップルも水を吸い、1眼レフも海水浴完了。

しかし、なぜか壊れていたオートフォーカス機能が一時的に復活。

とまぁ濡れた服で強風にさらされ、佐藤選手のHPはかなり削られました。
友達は、賢明にも可愛いお姉さんの言うことは聞かず、船内からの観光だったため、被害はゼロでした。



昨日からの無性にカニが食べたい症候群で
カニカレーとカニの剥き身を食しました。
タラバカレー
出汁は確かに、カニですね。


この後は例の知床峠が待ってました。
疲れきった佐藤選手には厳しいメインディッシュでした。
多分、単独行動なら、手間の道の駅で寝ていたでしょうに。

プユニ岬
ウトロ側は快晴。

しかし、
知床峠
半分を過ぎたあたりで霧発生。


知床峠 頂上
なんとか、頂上到着。
途中、鹿が何匹か飛び出してきました。


よし。
あとは下るだけだ( ´∀`)
と思っていたら、
霧が
雨になっとる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日二回目の水浴び。
そして、ダウンヒル寒すぎる( ;゚Д゚)y─


それでも我慢して下山
ライハ白樺に駆け込む。

今日は、もぉ動きたくないから
夕飯も風呂も行かなくていいや
と思っていたら、

なんと、今日魚釣りに行ったお兄さんから
一緒に魚を食べようとのお誘いが!

羅臼の魚

一匹10円ですがなんか、めっちゃ食べてしまった。
羅臼は魚の街なんですね。
いつ、竿を出しても入れ食い大漁らしい、
釣り人には羨ましい限りだ(´;ω;`)


明日は、標津です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/77-a4bec58c
