2012.09.06 サーモン
今日は、寝起きが悪く、体が重たいです。
やっぱし、知床峠は疲れました。

単独登頂ならまだしも、友達がペースメーカーだったため、
リズムつかめず、、
荷物の重さとか、傾斜によって各自のペースが違うためか
いつも以上に疲れた模様です。

でも、熊が出ることを考えると心強いですね。


とゆー訳で、今日はかるーく標津までやって来ました。

まずは、羅臼のマッカウス洞窟でヒカリゴケを観察しました。
洞窟内には落石なんかで入ることができず、
ヒカリゴケも微妙な感じでした(´・ω・`)

どうせなら、知床の先端方向へ突っ走りたかったのですが、
日程と天候面を考え、標津方面へ。

途中、何があるわけでもなく標津到着。

標津は鮭が有名らしいとゆーので、
サーモンパークへ行って来ました。
サーモン
しゃくれてあがりますね。
ここに来て初めて知ったのですが、回転寿司のサーモンは
ニジマスなんですね。
なんか騙された気分です。


ドクターフィッシュ
これは、ドクターフィッシュと言って手を入れると、
寄ってきて、角質を喰らうらしい(゚д゚)
ずっと、手を入れてたら、いつの間にか手が激細になった!
なんてこともしばしば、

ないです。


チョウザメ
チョウザメです。
キャビアもってるのかな?


鮭と言えば、イクラでしょう。
サーモンパークなんてところで食べるイクラはうまいに違いないと
判断して、第奮発。頼んじゃいました。
2色いくら丼
結果→美味しくない。
クリオネでいただいた奴のほうが数倍美味しい。
考察したところ、観光客を相手にしているところは
値段ばっかで内容がともなわない。
とゆーことですね。


しかも、佐藤選手、卵はアウトなんですね。
イクラといくらの間だけだと思ったら、
いくらの下にも卵がびっしり。。。
かさましかよ!



リクエストにお答えして、野付半島の先端、いけるとこまで行きました。
野付半島4
野付半島3
野付半島2
野付半島1

なんもなかったです。

ただ、国後島は見えました!


今日は、ライダーハウス クレイジーマッハに宿泊です。
オーナーさんは格好良いお坊さんです。


明日は、お楽しみの集会です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/78-43c36a13
