2012.09.09 霧霧霧多布

雨が振ってきたヨォ( ;∀;)
明日起きたら浸水してないことを祈ります。。


今日は、朝起きたら日の出を見ようと決めていたので、早めに起床。
根室の納沙布岬は日本で一番?早く太陽が見えるところなので。
しかーし
昨日に引き続いて霧が立ち込めとったので、二度寝突入。


若干、霧が薄くなった時を見計らい出発。

まずは、根室にあるという謎の食べ物
エスカロップを食べることに。
エスカロップ
これがエスカロップなのか!( ・`д・´)
なんか予想していたのと違うぞ('∀`)
エスカロップなんてゆーから、栄養drinkてきななんか
だと思っていたけど、
なんかうまそーな感じで、よかったァ( ´∀`)

お米はバターライスで、その上には薄い豚肉のカツが、そして、その上には特製デミグラスソース。
不味いはずが無いですよ。
ご馳走様です。


この後は霧が出たり、消えたり、、、
本当にこいつは気まぐれなやつですね。

霧のなかでマイペースに漕いでいると、昆布の匂いが!
この辺は昆布干しが盛んらしく、小学校の名前までもが!
小学校
こんなことになってます。
若干、履歴書に書くのは恥ずかしいですね。。

眺めが良いと好評な落石岬
落石
霧で何も見えず。。。
遠回りして損しました。

北太平洋シーサイドラインはバイクにとっては、バリエーションの富んだ最高の道なのでしょうけど、、
自転車にとってこんなに走りたくないところはないです、
北太平洋シーサイドライン
嫌がらせかと思うくらいのアップダウン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
晴れてたらまだしも、、、
疲れました。。追分ソーランラインを彷彿させます。

道中、こんなものが
ムツゴロウさん
ムツゴロウさんって生きてるのかんね?
若干興味深いけど時間を考えてスルーです、


今日は、納沙布岬までやって来ました。
本当は厚岸まで行きたかったのですが、この先雨情報をキャッチして、テント設営です。
霧多布キャンプ場

霧多布につくと、なぜか霧がはれ、太陽が!
霧多布
一瞬でしたが、よかった(*´∀`*)


その後は、温泉(´Д⊂ヽ
風呂後はやっぱり、、、
ソフトクリームヽ(´ー`)ノ
霧多布ソフトクリーム
場所:霧多布温泉
フレッシュ:☆
コク:☆
販売員:☆☆☆☆←よかった♡
総合評価:☆☆
久しぶりに、ポピュラーなやつ来ました。


明日は、大雨予報ですが釧路まで行きたいな。
勝手丼が眩んでしまうという、料理が出るライダーハウスを予約済です(ノ´∀`*)
雨止むといいな。
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/81-8ea5056a
