2012.09.10 雨多布
今日は、一日雨と風でした。
釧路にたどり着くのがやっとで、写真撮れず。。



昨夜は大雨でテントに雨粒が当たる音が凄かったです。
しかし、佐藤選手はブログ更新と同時に夢の世界へ。。。

時々、雨音で起きそうになるが踏みとどまり( ´∀`)ずっと、寝てました。

早朝、目が覚めた時には、雨音はせず。
外に出ると、そこは霧の世界でした。

早くしないと雨が降っててきそうなので、キャンプ場で一番に撤収&出発。


出発とともに、雨がパラパラ、
ザーザー〜!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず、厚岸まで頑張りました。
雨だけならまだしも、今日は、向かい風が凄まじい( ;゚Д゚)y─
どこまでも逆境でした。。。


厚岸と言えば、カキ( ´∀`)
以前から、厚岸カキには、一目置いていた佐藤選手。
昨日のうちに、美味しい店をリサーチしておいたのでした。

が、
今日は、佐藤選手の厄日でございました。
まず、訪れた道の駅あっけし。
ここは、しっかりしたレストランが併設されており、なかなかの評判。

定休日。

おい!
道の駅に定休日があっていいのか!( ・`д・´)

ショーがない。
今度は駅前の元祖かき弁当が売ってる店へ。
ここは、午前8時30分からやっている優良店だヽ(´ー`)ノ

都合によりお休みいたします。

おい!
定休日は木曜日だろ!( ・`д・´)


とゆー訳で、厚岸駅で作戦を立て直すことに。
いろいろ選択肢はあったものの、この天候で遠出するのは面倒だったので、
駅前の評判は微妙なところへ。
開店の11時になるまで、2時間程、時間を潰し
いざ出陣。

浜のれんという店に攻め入りました。
気分的に北の大地で雨に打たれ、寒かったので
アツアツのカキフライ定食を注文。

厚岸 カキフライ定食



誰かのレビューで見たけど、
牡蠣だけは新鮮かつビックかつジュースィー'♪
しかし、油の温度が高すぎですので、ちょっとこげっぽいですよ(*´Д`)
惣菜屋でもアルバイトしていたので、揚げ物にはうるさい佐藤選手です。
あとは、ドレッシングの湖は辛いですよ(# ゚Д゚)

でも、美味しい牡蠣を食べれたので、まぁokとしましょう。


こっからは、また風雨のなか釧路までやって来ました。
今日は、ライダーハウス銀鱗荘に宿泊です。

同室に日本一周中チャリダーいました!
良い人そーなので
情報交換したいと思います。


ライハの夕ごはんです。
ライハ 刺身

カレイ刺身
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/82-49c2961b
