2012.09.22 洋物

本日で東北の記事も最終であります。
たぶん。



今日は、結構走りまして山形県のあつみ
とゆーところまでやって来ました。

もぉ新潟県は目と鼻の先でございます。


6時30分起床。
植様がサッカーの試合という事で7時に一緒に出発。
植様
本人が気に入っている様子だったので、再度、写真掲載ですw( ´∀`)
また、成人式で会おう!


今日は、なんだか急に寒くなりました。
長袖でもチャリにのると結構、凍えます。


とりあえず天気もいい事だし、快調に進んでいると
前方にチャリダー発見( ゚д゚)ハッ!

ん?
ロン毛だァ~
ってことは女の子か(ノ´∀`*)

一時、加速する佐藤選手。

近づいてみると、
チャリダーとは思えない、カモシカのような脚♡
後ろからでもわかる、スタイルの良さ♡
そして、真っ黒な皮膚♡?
ん?

今や絶滅危惧種に認定された
ガングロ?ヤマンバ?

まぁいいか。
とりあえず、恐る恐る話しかけることに。

佐藤選手:こんにちは!
ヤマンバ:コンニーチハ

はい。外国の方でした。

と、ここで夕張で抜かしたグレートジャーニーに乗った黒人の女の子を思い出しました。
まさに、その娘に違いありません。

日本語は厳しいと察して、英語で会話をしようと試みました。

佐藤選手:Where are you from?
黒人の女の子:ワタシエイゴワーカリマセン!

( Д ) ゚ ゚
人は見かけによらないって、このことですね。
てか、何語ならわかるんだ( ・´ω・`)

佐藤選手:ヴォーヴォーネンジー?
黒人の女の子:ワタシ、ドイツゴワーカリマセン!

( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚
おい!ドイツ語ってよくわかったなぁお前(# ゚Д゚)
てか、どっちも喋れるんじゃね?

佐藤選手:どこ出身ですか?
黒人の女の子:トウキョです

そっかそっか( ´∀`)
それからは、とりあえず日本語で対応して、
その場をしのぎました。

異文化コミュニケーションですな。


先に佐藤選手が出発すると、黒人の女の子は佐藤選手を完全にマークしてきました(~_~;)
洋物と熟女系は佐藤選手の専門外なので。。。

わからないように少しづつスピードアップ作戦で
なんとか、振り切る事に成功。
こうしてピンチを切り抜けた佐藤選手は十六羅漢岩とゆうところで、休憩。

顔面岩
岩をじーーっと見ていると、
顔が掘ってあるー(*´Д`)
夜見たら気持ち悪いですね。

そして、道の駅で、昼飯タイム。
ラ・フランスソフトクリーム
まずは、ご当地ソフトクリームでラ・フランス味を注文。
あっさりラ・フランス風味の後にミルクの濃厚な味がいい感じ。

続いて、塩辛いものが欲しくなり、イイダコ串を注文。
イイダコ

最近、金を使い過ぎな傾向にあるため、節約しなければですね~
でも美味しいものも食べたいのですね~
考えものです。


その後は、順調にぶっとばす予定でしたが、
前方にチャリダーらしき後ろ姿発見。。。

ヤバイ。彼女です。
おそらく、俺が休憩している間に抜かされたのでしょう。。

抜かすのも気まずいなぁ。
でも、抜かさないと進めないしって事で
全力でオーバーテイクε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

すると、彼女は

洋物:Oh! Hey!hey hey hey hey……

ガチガチ英語やん( Д ) ゚ ゚
と一人で突っ込んでました。

それからは休憩もさほどとらず、酒田、鶴岡をスルーして南下しました。
途中、庄内平野で写真をパシャリ。
庄内
今は、稲刈りの真っ最中。
庄内平野は小麦色一色に輝いておりました。
最近、ラーメンばっかでお米が恋しいです。
新潟で美味しい新米でも頂きたいですな(*´∀`*)


日没と同時にあつみに到着。
あつみ
1眼レフに超望遠レンズのレパートリーが増え、夕日がいい感じに撮れるようになりましたヽ(´ー`)ノ
次は超広角レンズが欲しいです♡


今日は、道の駅あつみの無料休憩所で就寝です。

明日は、新潟あたりまで行く予定です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/95-3d793bd0
