新潟の道、もう二度と通りたくないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



今日は、マンガ喫茶からの出発。
そ~いえば、もやしもんのアニメの2期やってたんですね!
半分くらい見ました。
面白かったです('∀`)
もやしもんは、佐藤選手の専門分野に近い、微生物についてのお話で、
勉強にもなるのでオススメです。


7時出発。
とりあえず、最短距離で上越を目指します。

しかし、早速、自動車専用道路が登場。
新潟は自転車に厳しいとです。

諦めて迂回。


あれ?

ここさっき通った?



自動車専用道路?


ここはどこだ?

田んぼの中心だから住所もわからないぞ。

とりあえず、田んぼの中心で愛とか叫んどく?



もぉわけわかんねぇし(*´Д`)

マヂで勘弁です。
新潟は道がぐちゃぐちゃで
国道は自転車通れないし
県道はループするし、
アンチ自転車協会の仕業か( `д´) ?
2時間くらいさまよい走り、一応上越方向へ向かってる様子。

道の駅があったので、一度落ち着くことに。
そばアイス
そばアイスを食べて、冷静に。。

今日は、逆風で海岸は避けたかったのですが、こーなったら
しゃーないから、とりあえず、海に出ることにしました。


こっからは、迷うことなくずーと海岸ルート。
出雲崎
佐渡島が見えます。



出雲崎の道の駅に歴史館と石油館があったので寄り道。

券を買ったら、お兄さんが、
左の方に御奉行さんいるからそっから入ってね
と言ったので
その通りに左の方に行ったら、
奉行様
いました。
しゅーるだなぁ


ここの歴史館は主に佐渡島からの金銀の輸送と出雲崎について結構、わかりやすく解説していました。
運搬船
運搬船の2/3スケール模型なんかもあります。


そして、出雲崎は石油が湧き出す地域で、
日本で、初めて機械を使った石油の採取に成功したところらしいです。

そして、そして、出雲崎はこんなところまで
出雲崎 鍵
鍵ですね。
青森の佐井町で見たよーな
ですね。
まったく、リア充はこれだから( ´Д`)=3


それからは、若干、迷いましたが、上越市直江津に到着。
直江津
もう一歩早ければ夕日が、見えました。
残念(-.-;)

そして、ダースも
だーーす
残念。


明日は、富山に行きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://japanwogurutto.blog.fc2.com/tb.php/98-fb013c78
