新潟の道、もう二度と通りたくないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



今日は、マンガ喫茶からの出発。
そ~いえば、もやしもんのアニメの2期やってたんですね!
半分くらい見ました。
面白かったです('∀`)
もやしもんは、佐藤選手の専門分野に近い、微生物についてのお話で、
勉強にもなるのでオススメです。


7時出発。
とりあえず、最短距離で上越を目指します。

しかし、早速、自動車専用道路が登場。
新潟は自転車に厳しいとです。

諦めて迂回。


あれ?

ここさっき通った?



自動車専用道路?


ここはどこだ?

田んぼの中心だから住所もわからないぞ。

とりあえず、田んぼの中心で愛とか叫んどく?



もぉわけわかんねぇし(*´Д`)

マヂで勘弁です。
新潟は道がぐちゃぐちゃで
国道は自転車通れないし
県道はループするし、
アンチ自転車協会の仕業か( `д´) ?
2時間くらいさまよい走り、一応上越方向へ向かってる様子。

道の駅があったので、一度落ち着くことに。
そばアイス
そばアイスを食べて、冷静に。。

今日は、逆風で海岸は避けたかったのですが、こーなったら
しゃーないから、とりあえず、海に出ることにしました。


こっからは、迷うことなくずーと海岸ルート。
出雲崎
佐渡島が見えます。



出雲崎の道の駅に歴史館と石油館があったので寄り道。

券を買ったら、お兄さんが、
左の方に御奉行さんいるからそっから入ってね
と言ったので
その通りに左の方に行ったら、
奉行様
いました。
しゅーるだなぁ


ここの歴史館は主に佐渡島からの金銀の輸送と出雲崎について結構、わかりやすく解説していました。
運搬船
運搬船の2/3スケール模型なんかもあります。


そして、出雲崎は石油が湧き出す地域で、
日本で、初めて機械を使った石油の採取に成功したところらしいです。

そして、そして、出雲崎はこんなところまで
出雲崎 鍵
鍵ですね。
青森の佐井町で見たよーな
ですね。
まったく、リア充はこれだから( ´Д`)=3


それからは、若干、迷いましたが、上越市直江津に到着。
直江津
もう一歩早ければ夕日が、見えました。
残念(-.-;)

そして、ダースも
だーーす
残念。


明日は、富山に行きます。
今日は一日雨で、連日雨中走行で体が拒否反応を示したヾ(-д-;)
ので、漫画喫茶で休養∩(´∀`)∩

明日からまた、まじめに走ります。。

今後の予定です。
あくまで予定です。

24日上越
能登半島ショートカット
25日富山
26日加賀
27日敦賀
28日宮津
29日香美町
30日鳥取

10月7日下関
10日にしまなみ海道から四国上陸
時計回りで一周(21日間)14日高松
21日高知
28日宇和島


11月1日に松山からフェリーで別府へ上陸(時計回りで30日間)
7日宮崎
14日鹿児島
21日熊本
28日佐世保


12月1日に福岡から沖縄へANA飛行機で上陸(20日間)
島巡り


12月20日にフェリーで奄美大島、23日にフェリーで明石上陸


1月1日までに帰省



佐渡島や尾道から神戸間は来年夏、機会を伺って走る!
かもしれない。
 
2012.09.24 万年梅雨
今日も
一日中
雨!

もーどぉなってるんでしょうか。
旅に出てから本州では半分は雨に降られている気がします。

雨でもまえに進まないと、全然先にいけないので今日は新潟市までやってきました。
さぶいっす。



今日は7時に道の駅あつみの無料休憩所を出発。
とんでもなく寝不足。

俺が寝るときには休憩所には誰一人いなく、独占状態だったのですが、
なんだか、異音がするので22時くらいに目が覚めると、おっさんが一人。
地鳴りがするくらいのいびきをかいて、布団を持ち込んで我が物顔で寝ておりました。

田沢湖ユースのおじいさんもいびきはすごかったものの、今回は佐藤選手が今まで生きてきた中で
もっともいかちーいびきでした; ̄ロ ̄)!!

こんなわけで、昨日の夜は幾度となく、このいびきに苦しめられかなりの寝不足。
あれは、もはや病気ですね。

じょーだんでなくいびきは、なんかの病気のサインとなっていることが多いそうです。
みなさんもお気をつけください。


一番驚いたのはこの後。
早朝、なんだか幼女の声がするではありませんか。
注)佐藤選手の妄想じゃありませんよo ̄∇ ̄)o

そっちを見てみると、おっさんを起こしているではありませんか。
いいなぁ( ̄∇ ̄;)
じゃなくて、実は家族旅行?らしいのです。
後から奥さんらしい人も登場。
みんなで歯磨きタイム

って、いいのか
こんな旅行ってありなんですか?

さすがに、家族で道の駅泊って考え物ですね。
しかも、親父はいびきがうるさいから車から布団ごと放りだされるなんて(;´Д`A ```


まぁこれはいいとして、出発。
直後に雨(ノ△・。)
最近、このパターン多すぎです。。。

出発前にカバーとレインコート装備をしておいたので、とりあえずは前に進むことにしました。

まずは笹川流れ
笹川流れ
海岸線の岩に、上の写真のように穴が開いていたり、むき出した岩がいい感じの雰囲気をかもし出しています。

水もかなり透き通っていたので、晴れていたら相当きれいなのでしょう。
雨なので、一眼レフは使えず、、、

まぁアイスでもたべるかっ
ってことで
コシヒカリアイス
新潟コシヒカリアイス。
とってもあっさり味で、お米の粒が入っていたりしてGOOD


こっからは、雨にぬれながら、ただただ進み、
ローソンで休憩。
ろーーーソン
ろ、ローソンがw( ̄Д ̄;)w
あかん色になっとる。

アルビレックス新潟色らしーです。


今日は道の駅野宿を予定していたのですが、雨で寒かったので、どーしようか考える。

まぁアイスでもたべるかっ
コシヒカリもなか
コシヒカリもなかです。
こいつも、米粒入りでGREAT

とりま、スーパー銭湯へGO
雨と橋と光
ちょっと先が夕焼けできれいだ
が、
ここは雨です。

銭湯であったまった後は、いつの間にか座りながら爆睡。
ついさっき起きて、近くに漫画喫茶があったので、なんの迷いもなくチェックインでございます。


あしたも一日中雨っぽいんで、どーしよっかな。
さすがに、雨の中の自転車は寒いし疲れるので、連戦は厳しいです。

スーパー銭湯×漫画喫茶の最強タッグで過ごす確率高し。。


では。


